いい鳥肌

夏になろうとしてるのに吹く冷たい風が気持ちいい。
小学生のころ、開けられた窓から受けていた風を思い出す。




ニコニコ動画


マリオをエミュレータで動かしてた一部の動画が削除されました。
あの有名な「自作の改造マリオを友人にプレイさせる」シリーズです。
その動画があげられていたころ動画が重くて見られない人が多かったので、ミラーが上げられていました。
本動画は削除されているのに、ミラーは一部そのままというのもあるみたいです。
全部確認したわけではないのでわかりません。
なくなったものは誰かが再アップしているようです。
私は、勝手に人の動画を上げるという行為はあまり好きではありません。
せめて削除された動画の投稿者がなにかコメントをしてからにすべき。
削除されてる、じゃあ代わりにアップロードしてやろうか、ってなるのはおかしいと思う。
当然権利者のほうが立場は上なんだから、駄目って言われたら素直に従わないと。
向こうからしたら削除した次の日には動画が蘇ってるなんて、喧嘩を売っているように感じるはず。
再アップしている人の「勝手に」という言葉がちょっと気になった。




12時過ぎると1日がはやいはやい。
時計を見るタイミングが
10時→10時半→11時→11時半→11時45分→12時→2時→3時
になってる。
12時過ぎたら寝れないわけだ。
なんでこんなんになっちゃったんだろう。


ゴールデンウィーク
やつは私に何もいいものを与えてくれなかった。
しかし一つだけ私を変えていった。
曜日感覚がおかしくなった。
明日は土曜日で休みだーとか思いながら帰って、テレビを見たりすると頭の中に「今日は木曜日です」って英語を訳しましたみたいな文が流れる。
先週もそうだった。
番組を予約録画しようとして、曜日が違うことに気がついた。
別に予約録画は日を跨いでもできるけど面倒。
何もいいことがなかったのにこれだけゴールデンウィークにコケにされてると思うとなんだかイライラしてきた。
もういつがゴールデンウィークだったかさえ忘れた。


なんだか1ヵ月後にはもうテストがあるみたいです。
どの科目にテストがあって、どの科目はやらなくていいのかが分からない。
あと宿題の量が半端じゃなくなる予感。
6/14が楽しめるかが心配です。


おやすみなさい。