ニコニコ大百科

投稿されてる絵を見てそれの用語の記事を読んでるだけで楽しい。
もっと充実するといいな。


PROJECT_UOM@S@(タグ)
http://dic.nicovideo.jp/a/Project_Uom%40S%40ニコニコ大百科
大百科の魚の絵が上手くて美味そうだった。
PROJECT_UOM@S@で初めて見た動画



聞くと少し賢くなった気になれます。
これを歌っているntmPという人とは別に、漁業関係の歌を歌っている人もいます。



これもまた聞けば賢くなった気になれる。
どちらも魚を手にする際には持っておきたい知識ですね。
釣りとかの話になると必要かどうかは人によりますけど。




最近この2曲が頭から離れない。



ダークな雰囲気の曲。
これは曲もさることながら動画がすごい。
サビの入りで鳥肌だかなんだかよくわからないゾッとした感覚に襲われる。
これがいいなと思ったら蒼い鳥タグでほかのキャラのを聴いてみるのもいいかもしれません。




こっちはラジオのEDなので、ゲームのキャラよりも声優のほうが前面に出てきてる感じ。
明るい曲なのでテンションが上がる。


前にも貼ったけど自分のマイリストぺた。
http://www.nicovideo.jp/mylist/5913292#pt_a
追加日時順にしてあるのでそのとき何にはまっていたかが一目瞭然。


おやすみなさい。