ひたすら訓練

MHP2G
ひたすら訓練をこなした。
開始20分ぐらいで衝撃の事実。


2ndでは闘技訓練の対応したモンスターの全武器クリアで特別訓練出現だったのに、今作は1個ずつやるとOKみたい。
クック5回討伐して、ババコンガ終えたら現れるドスガレオス
達成感が足りない。
フルフルまでは頑張ったけど、結局そこからは1個ずつやってさっさと特別訓練を出す作業。
特別訓練は闘技訓練と違ってエリアチェンジができるからもしものときはそれを使えば楽。
ランスでのドスガレオス戦でそれまで妨害してこなかったガレオスが突然狂ったようにハンターを襲いだした。
あんなに飛びまくるならもう飛竜でいいよ。
魚なんてもんじゃない。
ガノトトスはランゴスタのほうがきつかった。
片手剣で釣りカエル垂らしてる最中に後ろから突っついてきて、離れるだろうと思ってまた垂らし直したらまた突いてきて。
ガノトトスはもう近くまで来てるからランゴスタ切ったら気づかれちゃうと思い、垂らす。
それでも攻撃の手をやめないランゴスタ。
カエルが投げ入れられるまえにチクリと刺される。
5回ぐらいその場でチクチクされて麻痺。
体力も3割以上削られた。
イヤになったのでリタイア。
ランゴスタはリタイア画面でもずっとハンターの上でチクチクし続けていた。
ガノトトスの這いずりや水ブレスで倒されるあたり、ガノトトスもランゴスタのことは嫌いなんだろうなと思った。
ギザミは回復薬多いし、イーオスたちはギザミが勝手に片付けてくれるしで楽だった。
なのにボウガンで戦ったとたんに天井ピタリでイーオスたちに戦わせるとかひどい。
ギザミめがけて狙撃したいのにワラワラと集まるイーオス。
ドドブランゴが呼んだブランゴよりも統率のとれた行動だった。
レウスはエリア9に全然来なくてリタイアを繰り返した結果、双剣だけで30分近くかけてしまった気がする。
他の武器は問題なかった。
ラージャンはもう余裕、と言いたいけれど一つかなり手こずった武器があった。
まさかのランスだった。
昨日上位をサクッと倒したけれど、回復薬が少ないと途端にヘタレになる。
薬グレート3つだけとか困る。
それにちょっと切るだけで砥石のお世話になるし。
唯一爆弾採掘してしまった。
実際のクエストじゃシビレ罠とか落とし穴とか爆弾とか採取採掘できないのに何の訓練になるっていうんだろう。


そんなわけで闘技訓練の全てを終えないまま特別訓練終わり。
剣聖のピアス獲得。
もうなんでこれが欲しかったのかを忘れてしまいそうなくらい疲れた。


おやすみなさい。