あの本と初音ミクがコラボレーション!?

13歳のハローワークDSというものが5/22に発売されるそうです。
たくさんの仕事を体験するということで、当然内容はほぼミニゲーム集になっているようです。
未来から来た主人公ミクが奮闘するとか。
ちなみにこのミクは加藤ミクで、初音ミクとは違うみたい。
初音ミクはミュージシャン職業体験のところで出てくる。
ミニゲームを進めると歌が聞けるらしい。
ファミ通のサイトを見ればはやい。
http://www.famitsu.com/game/coming/1213865_1407.html
正直このゲーム誰が得するの?って感じしかしません。
13歳の初音ミクの認知度はどんなものなのか。
素直に13歳のハローワーク読めばいいのに。


リズムでどうこうするゲーム。
ハルヒがそれになるとは思わなかった。
しかもダンスダンスレボリューションの上半身版みたいなもの。
Wiiで出すからってWiiリモコン使わんでもいいじゃないか。
発売されたら、もの凄いキレで画面の前でリモコンを持って踊り狂う覆面の人の動画がニコニコにアップされるに違いない。
Wiiで体動かせよって言ってるからプレイ動画とか見てもしかたないだろうし。
http://www.famitsu.com/game/coming/1215031_1407.html
ファミ通の記事を見ただけじゃ、ダンスの種類数が気になる。
ハレ晴レ以外に何があるのか。
あと3人まで同時で遊べるみたいですけど、そんなことしたらテレビの前が地獄絵図になりそう。
確実に狭い部屋じゃできない。
隣の人がボッコボコになる。


MHP2G
2キャラ目の訓練所終わり。
1stキャラのデータでG級Jテオをやった。
マップが火山ということもあって、街と違ってめんどくさい。
昼なのがせめてもの救いだけれど、溶岩の中で粉塵→遠距離粉塵→バックジャンプ→ブレスとかやりだすのはやめて欲しい。
ドラゴンブレイカーGで25分針。
時間かかりすぎ。
あと、初めてテオの眠る姿を見ました。
眠ったテオを上手く起こせない。
ホームランが上手く決まらない。


眠った古龍はクシャとテオしか見たことがない。
ナズチとか寝るのかな。
ラオシャンロンの周りに大量の白グラビを撒いて睡眠ガス放出させまくれば砦壊されずにすむんじゃないだろうか。


おやすみなさい。