台風4号だか鉄人28号だか知らないが

街に被害を与えないで頂きたい。
普段よりも10分おくれてやってきたバスに駅まで乗る。
普段20分かかるところをなんと3倍の1時間以上かけることになった。
こんなんじゃ歩道にラクダ歩かせたほうがはやいよ。
馬に乗るのが乗馬なら、ラクダに乗るのは乗ラクダ?日本語難しい。
なんか雨の降りすぎで、走ってるバスの前方でまるでボートのように水しぶきがあがっていた。
いつから道路と乗用車は水陸両用になったんだ。


疲れがやばい。
タイプミスがハンパじゃない。
水陸両用にいたるまでに10回以上ミスしてる。
打ち直した上でミスするとか訂正する気もげんなりする。


なんか数学の授業でイライラしていた理由に気がついた。
先生の顔が今朝「遅延証明書は出ません」よりも短い一言で私を突き放したオバサンになんだか似ているからだ。
怒りがふつふつ。


バスの遅れのせいで、2時間目に間に合うべく学校まで走った。
登校ダッシュとか、中学以来やってなかったから疲れた。
しかもバス降りたら雨やんでるし、風もおさまってて湿気さんこんにちはーとか、汗をかいた私を苦しめる環境は十分だった。
雨とか降らすならもっと夜中に頼みますよ、雲の中の人。


おやすみなさい。