ランスでチクチク

龍属性の武器が欲しくなったので封龍槍【刹那】をつくることにした。
そのために最近はひたすらラオとシェン。
漆黒槍グラビモスで腹や殻の中をひたすらチクチク。
切れ味が頼りないので切れ味+1が発動するギザミ装備に変更。
大連続は部位破壊報酬とかが普通に出てくれて楽。
全身ザザミからギザミへとチェンジ。
倒せなかったラオ亜種が倒せるようになりました。
刹那を作るのに老山龍の紅玉が必要なので、禁断のハンマーに手を出してしまいました。


目標
村クエを終えてから集会所へ移る

モンスターハンターをクリアする

マ王ディアブロスを倒す

氷属性のランスを作る

古龍の血が必要なので龍属性のランスを作る

ラオシャンロンを狩る


ラオ亜種よりもただのラオシャンロンのほうが強そうに見える。
亜種とは4日で20体近く戦ったので、大きくなったモスにしか見えない。
赤いほうが強そうに見える。


ラオシャンロンアカムトルムみたいな、弱点が大きくてそれを晒し続けてる相手には、やっぱりハンマーを担いでいきたくなっちゃいます。
ランスのチクチクが一番楽しいのはゲリョスやディアの尻尾。
やってて気持ちいい。




紅玉集めが面倒になって、2回ぐらいやったところで別のことをしだした。
夜、暇になったからラオを倒すかとPSPの電源を入れると、UMDぷよぷよだった。
電源入れるまでやったことを忘れてて驚いてしまった。
やけにロードが早いと思って喜んでしまったのが情けない。


おやすみなさい。