スーパーモス狩りがつらい

撃退表彰状を手に入れるべくやってたときと違って、終わりが見えてこないからやる気がでない。
2,3回やってるうちに眠くなる。
あるはずないのに「こいつなんか小さいな、最小金冠かな」とか考え出す始末。
単純作業なのでクエストに失敗することはないですが、ずっとそれだけやってるのもあれなので、別のゲームをやりました。


スマブラX
我が家のWiiの電源を入れるのは2ヶ月ぶりくらい。
オールスターゲキムズノーミスクリアに挑戦して、リュカの上スマッシュで天に打ち上げられたところで挫折。
Wiiの電源を入れるのが久々なら、Wifiに接続するのも久々。
おきらく乱闘のほうに入ったら、タイミングが悪かったのか誰も来ない。
仕方なく大観戦を1度だけ見て時間をつぶし、今度はチーム制のおきらくへ。
そうしたらすぐに人が集まった。
発売されてから4ヶ月近く経つ今でもWifiに接続する人が、私から見た限りではたくさんいるということに驚いた。
戦いの結果はまずまず。
話し合ってもいないのに、1戦目からみんな開幕アピールを打つ中、一人だけガンガン攻撃してくる子がいた。
3回ぐらい戦ったけれど、毎回彼だけはアピールをしなかった。
ちょっと残念。
こちらの環境が悪かったのか、キャラクタの動作がとてももっさりしていた。
ボタンの反応がワンテンポツーテンポぐらい遅いし、突然ニュートラルポジションがずれたかのように左に歩き出したり。
ろくに戦えない環境だったのになぜかスマッシュボールだけは取りまくっていた。
ただテンポが遅れて発動する状態だとリンクのそれは全然当たらない。
もっと安定した状態で戦いに臨みたかった。


ドキドキノコは使ってて楽しいアイテム。
いにしえの秘薬のかわりにもなるすごいやつ。
たまにクエストに連れて行ってあげてくださいね。


おやすみなさい。