みんなのうたです

自分の中ではNHK教育で放送してるちょっと特殊な歌は全部みんなのうたになっています。
おかあさんといっしょだとか、そういう番組の壁なんてない。


おかあさんといっしょを見てたら、すごい曲があった。
地球ネコ。


聴いた瞬間、妄想代理人の再放送でもやっているのかと思った。
曲がとっても妄想代理人のOPに似ていたから。
案の定作曲は同じ人だった。
ちなみに妄想代理人OP(夢の島思念公園)

この曲を知ったのはニコニコでした。
MSCという動画の大会の第二回(MSC2)にこの曲を使ったMAD動画がありました。
動画の内容と相まってかなりぞくっときた。


今日は学校では授業を受けている時間よりも妄想と睡眠のほうが多くなってしまっていた気がする。
朝の始めの授業と、昼食後の授業はきつい。


おやすみなさい。