梅雨の季節

ラーメンのつゆは飲みすぎるとなんだかおかしくなりそうなので、1口ぐらいしか飲みません。
食べるのが遅いので麺は大抵伸びています。


学校へ行った気がしない。
帰ってからパソコンをやれる状態だと休日の気分になってしまう。
そして布団の上でPSPを操ることもしなかったので、今日はなんだかいつもと違う感じ。
レア素材集めってこんなに苦しいんですね。
2ndのころはそういうアイテムを使わなくていい装備ばかりつくって、やる気もあったんで少しくらいは乗り越えられたのですが、今になっていろいろと作りたい装備が出てきた。
でも1人でやるにはもうみんな見飽きた顔なんだよなぁ。
意味もなく村ラージャン2頭を繰り返して素材を集めた。
剥ぎ取りで鋭牙がやたらと手に入ることが分かった。
エリアをいちいち移動しなきゃいけないクエストは面倒。
1エリア移動したら戦いっぱなしじゃないとやる気が出ない。



チルノを見てたら幸せな気分になってきた。
チルノというよりも、あの色。
水色、寒色。
すっきりとした色。
チルノ自身の性格もあいまって、梅雨のじめじめを吹き飛ばしてくれそう。
氷雨を降らすかもしれないけど。


チルノといえば、昨日久しぶりに東方の動画を見た。
D
キャラの扱いとかいろいろひどいので、ちょっと注意。


ここ3日間、やることがあまりにもなかったので、ニコニコを見すぎてしまった。
タグの凄さを改めて知った。
ランキングで面白かった動画のタグからその系統の動画へ行き、その動画から更に進み、その際につぼにはまったものはその人の動画におもしろそうなものがないが確認。
見るのをすぐにやめてしまったものもあったけれど、履歴によると日曜と月曜だけで70近い動画を見ていたらしい。
アイマスだけで70。

im@sMSC2の本選と決勝の動画を見直した。
面白かった。
とくにこの本選のBブロックは面白い動画だらけ。
気になる動画があったらim@sMSC2タグで検索すると、おそらく単品での動画があがってると思います。
そこからまた始まるタグめぐり。
もちろん、Bブロック以外にも面白い動画はあるので先に他のブロックを見るのもおすすめします。
本選では1つの動画に割り当てられた時間は30秒なので、テンポよく見ていけます。
テンポだけでいうと15秒の予選のほうがいいですけど、そっちから見始めると全部で100の動画がエントリーしてるので時間がかかります。
でもそっちのほうが自分のツボを抑えた動画に会えるかもしれません。


たくさん時間があって、過去にどんな動画があったか知りたい人は

これを見るのをオススメします。
去年の終わりまでの動画のランキングを200位からカウントダウン形式で紹介しています。
200もあればおそらく一つはピンとくるものがあるかもしれません。


おやすみなさい。