テスト一週間前

来週の水曜日に中間テストがある。
その一週間前の昨日、友達と遊んで、家に着いたのは7時過ぎだった。
飯を食べ、風呂に入り、布団の上で読書。
本を読んでいると、なんだか目が疲れてきた。
友達の家で目を休めずにゲームをしていたのだから、当然だ。
布団の上でもあったので、少し横になろうと枕の上に頭を置いた。
そして日付が変わって今日、気がつけば朝になっていた。
最近、こういうことが週に1回はあって、そのせいで曜日感覚がおかしくなっています。
月・火・水とかごちゃごちゃだし、木曜日が終われば次の日は休日だと思い込み、金曜日の存在とその授業の多さに愕然とする日々が続く。
土日も気づいたら終わってるし、一週間の経過ペースが尋常じゃない。


昨日今日は、家で問題集を開かなかった。
本を読みたいという建前のもとに行われる現実逃避で開かない、開きたくない。
本が面白いのがいけないんだ、とか責任をあらぬ方向へ投げ出したくなる。


ニコニコ動画
ランキングにざっと目を通し、今日は見るものがないなと思っても、ふとしたきっかけで時間をニコニコに奪われる。
しかもそれが夜遅く、1時半とかに始まっちゃうから恐ろしい。
気がつけば4時前。


おやすみなさい。