苦しいリーチ

フラグ、ってあるじゃないですか。
朝遅刻しそうな人がパンを口にくわえたまま曲がり角を曲がるってのは人とぶるかるフラグで、それはそのぶつかった相手が自分の通う学校への転校生であるフラグでもあります。
現実じゃパンをくわえて走る人なんて見かけませんけどね。
衛生上もまずそうですし、栄養食品がたくさん出回ってしまっている現在では、わざわざパンを選択する必要もありませんしね。


放課後の学校。
人の少ない図書室。
隣り合わせの席で話をしながら英語の勉強。
これは恋に発展するフラグにリーチがかかったも同然ですよね。
相手が男じゃないのなら。


放課後、1時間半も学校にのこって勉強するとは思わなかった。
それのせいで今、とっても眠いです。
日付が変わるか変わらないかという時刻なのに。


魔の金曜の3限目、普段の授業は睡魔と闘ってるのに、自習になったらちゃんと起きていられた、
やっぱり生徒には常に指を動かさせておくべきだと思う。
こんなにも眠いのは3限目で眠らなかったからかもしれない。


おやすみなさい。