睡眠時間が足りない

昨日の記事にタイプミスがあった。
「ぶつかる」が「ぶるかる」になってた。
舌足らずな感じでかわいいと思った。
よほど眠かったんだなぁ。


昨日は12時前に眠ったし、今日も9時過ぎに起きて、昼寝は4時間と十分にとったはずなのに、まだ日付変わって1時になろうとするところなのに眠い。
もしかして読書は相当なエネルギーを消費するのかもしれない。
今週は3冊読んだ。
最後の1冊が読み終わったので、やっと家で勉強を開始できる状態になりました。
数学の問題集を始めるも、パソコンを始めたらそちらを振り返ることはなかった。
日曜日は今日本を読んでいた時間を全て勉強にあてられるはずなので、明日の自分に期待したいと思います。
今日の目標は読書を終わらせることでしたから、今日の自分は自由の身。
明日の自分は数学Bの問題集を解き終えればよしとします。
数学?は終わりが遠すぎる。
まず問題をノートに書き写すのが面倒。
私は解くことを主としているので、人に見せられる状態じゃないのですが、提出しなきゃいけないんですよね。
しかも自分で答え合わせして出さなきゃいけないときた。
分数を1行に抑えてるせいで数字が小さくなってるので、答え合わせしたくない。
ノートなんて基本は書いて終わりで、別に改めて見るようなことはないんですよ、数学の場合。
問題集解けば頭に入るはずですから。
私は他の科目でもノートを見ない精神でやってるせいで、社会とかの記憶する科目はかなりきつい。
プリントとかなら別ですけど、誰かが見ることを前提にして書かれていないノートを見るのは苦痛でしかない。
頑張れ明日の自分。


おやすみなさい。