ピチュー→ピカチュウ→ライチュウ→電柱

書いてて思った。
電柱でさえデンチュウなのに、ピチューだけ「ウ」で終わっていない。
実はピチューピカチュウたちの本当の子どもじゃないのかもしれない。
多分ピチューミュウツーの親戚なのだと思います。
根拠はありません。


今日あったよかったことと悪かったこと。
・朝、バスに乗るときにバスカードを逆向きに入れてしまい、そのまま出てきた。
当然料金は整理券をとらなかったのと同じ扱い。
・学校に着いてトイレへ。
ここに来てチャックが開いていることに気がついた。
でも同じ学校に通ってる人間は当然進行方向同じだから私の、それもわざわざ股間のところなんか見ないから大丈夫ですよねとポジティブにいきます。
学校に入ってからトイレにたどり着くまで、それが問題だ。
・帰るとき、ものすごく太陽が照っていた。
蒸し暑かった。
こればかりは天が決めてることなので私個人にはどうしようもできませんが一応書いておいた。
本当、暑すぎるでしょ。



とまあ悪いことだらけでした。
それにゲームをすれば左目のあたりがジンジンしてきて、なんか変な邪気でも飛び出すのかと思った。
家でパソコンをつければ、立ち上がったところで弟が帰ってきて、友達と遊ぶからと部屋を追い出されてしぶしぶ布団の上へ。
一応数学の問題集をもって部屋にきたものの、目が疲労していたので休めることにしました。
それで眠ったら、目が覚めたのが8時で、夕食を食べて風呂に入り、そのあと少し問題集を解いただけなので、今日の勉強時間は1時間弱ぐらい。
明日が終われば次の日からテストだと、いまだに信じられない。


ちなみに、いいこともありました。
目に疲労を感じて眠ったときのこと、とても自分のツボをついた夢を見ました。
ああいう夢を自由に見られるようになったらどれほどいいことか。


おやすみなさい。