しゃっくりと腹痛

学校に行くとき、電車を降りてから咳としゃっくりと腹から来る吐き気に襲われていた。
咳するたびにしゃっくりでうっとなって、気分も優れない。
夜更かしがいけないのか。


最近テスト勉強のために夜更かししていて、気がつくと窓の外が明るくなってます。
もう夏ですね。
たしか1月とかは6時ぐらいにならないと明るくならなかった気がします。
だけど今は4時にはもう空が明るさを取り戻し始めてる。
ハードルが近くなった分、それを乗り越えちゃったから突っ走っても問題ないやという気分になってしまいやすくなった。
小鳥のさえずりが聞こえないからセーフとか。


今日が金曜日でない、そう気がついたのは今日のテストを受け終えたとき友達が「明日のテストは〜」と言い始めたときだった。
あれ?明日土曜日だから来週じゃないのか?と思いテストの予定表を見たら今日が木曜日であるとなっている。
明日も登校しなければいけないだなんて。
もう頭の中では土日に向かい始めてるので、勉強もしないでただ夜更かしをしている。


おやすみなさい。