「太ったガリガリくん」に違和感をおぼえる

ミスドことミスティアドーナッツのドーナッツに、鳥の小骨が混入していたことが判明した。
店主のミスティア・ローレライは事件後、行方不明となっている。
この事件発生以前からミスティアドーナッツでは、代金を払わずに売り物をたいらげられる被害が数回出ていたことから、経営難に陥り負債から逃れるために姿をくらましたのではという見方がされている。
また、そのドーナッツを購入したという客は「美味しくなかった」と一言だけ話したという。




こんなことを考えていたら、いつの間にか今日のテストが終わっていた。
ニュースっぽくしようと思ったけど、キャラの喋り方とか性格とか、何がどこにあるのか、まったく知識がなかったので挫折。
そして、知る努力として東方Wikiを見て、橙(ちぇん)が八雲橙でないことを知った。
逆に、どうしてそう思ってしまったのかなと考え、Yahoo!でググっったらあっさり原因が分かった。

八雲藍と橙で八雲橙。
知識のない人がこの動画を見れば、橙が八雲橙であると錯覚してもおかしくない。
現に私がそうだったから。


アメリカのほうでYahoo!Googleが提携したそうですね。
これでこれから大手を振ってYahoo!でググれが使えます。
私のホームページはYahoo!JAPANに設定してあるので、検索するときはもっぱらYahoo!JAPANです。
Yahoo!でググってます。


昨日、12日にメタルギアソリッド4が発売しました。
PS3も持ってないし、シリーズもろくに持ってないので購入する気はさらさらありません。
それのほかに、ユニクロとのコラボ(UT)でメタルギアソリッドに関連した柄がプリントされたシャツがユニクロにて発売されました。
数種類ある中に「ダンボールをかぶった男」がプリントされているものがありました。
そして今日、学校に向かっていると向こうからそのシャツを着た人が歩いてくるのを見ました。
あの服は、その上からダンボールをかぶって、匍匐前進してこそ真価を発揮すると思う。


今日は13日の金曜日でした。


おやすみなさい。