先週読んだ3冊

パーフェクト・ブルー
東京下町殺人暮色
鳩笛草


全部、宮部みゆきの作品。


中でも印象にのこったのが「パーフェクト・ブルー」というお話。
物語が犬視点で進められる。
かといって人語を操ったり、犬同士で会話をしたりするわけではない。
推理をする、でも当然人には伝わらない。
犬の性格がさっぱりしていて、非常に読みやすかった。


残りの2つはちょうど読んでいたときがテスト期間中だったこともあって、内容を既に忘れてしまっている。
パーフェクト・ブルー」だけが頭に残ってる。




現実じゃめったに聞く音じゃないけど、「はむっ」っていう擬音はなかなかだと思う。
「あむっ」もなかなか。


眠くて何が言いたいのかわからない。


おやすみなさい。