モシャス

6月半ばらしく涼しい風が吹いていました。
教室の窓から入るその風は、半袖の私にとって多少肌寒いものでした。
涼しいと感じるのは暑いから、もう夏ですね。
バスや電車内も冷房をかけ始めています。
でもバス停に止まって、出発時刻を待っているバスは完全に日光の的。
出発するまでが地獄。


夏といえばAIRで夏影らしいです。
夏といえば夏影でいいんじゃないかと思う。
夏影で思い出した。
THE IDOLM@STER Vacation for you!(V4U!)で雪歩が夏影を歌うそうです。
http://columbia.jp/idolmaster/
紹介しておきながら夏影がどんな曲か把握してない俺はスキだらけだった。
関係ないけど今日返ってきたテストのうち、一つの点数が雪歩にゆかりある数字だった。
683164じゃなくて。


友人がやってた東方キャラソートっていうのをやってみた。
自分の好みのキャラがわかるらしい。
長いのでたたむ。




1 チルノ
2 ミスティア・ローレライ
3 十六夜咲夜
4 紅美鈴
5 射命丸文
6 霧雨魔理沙
7 鈴仙・優曇華院・イナバ
8 蓬莱山輝夜
9 因幡てゐ
10 八意永琳
11 アリス・マーガトロイド
12 八雲藍
13 リグル・ナイトバグ
14 ルーミア
15 河城にとり
16 橙
17 パチュリー・ノーレッジ
18 博麗霊夢
19 森近霖之助
20 上海人形
20 蓬莱人形
22 きもけーね
23 魂魄妖夢
24 西行寺幽々子
25 八雲紫
26 伊吹萃香
27 上白沢慧音


28位から下は知らないキャラばかりだったので省略。
キャラの知識があるのは紅魔郷前半と永夜抄だけだから明らかに偏りがある。
あとニコニコ。
だから風神録のキャラのにとりがいる。
あれ?なんで諏訪子がいないんだろうと思い、よく考えたら、自分の中では「すわ子」だったから、その名前があのカエルであると気づかなかったらしい。
それでこんなキャラ知りませんとボタンをおしていたようだ。
だから諏訪子はランク外。
こーりんが入ってるのもニコニコの影響。
というかそこでの彼しか知らない。


Wikipedia東方Projectの項が充実していたせいで、キャラの設定を読んでたら時間がみるみる過ぎていく。


あと、この好みランキングはポテチを頬張りながら適当にぽちぽちやったものなので、実際とは異なる恐れがあります。
名前だけ分かってて姿がぼんやりとしか分からない、あるいはその逆みたいなのもある。
名前が漢字だらけのせいか風神録のキャラの名前が全然頭に入らない。
「東方」だから漢字で当たり前か。
でもそしたらカタカナのやつなんなの?って話になる。
カタカナで6文字を超えるような名前はぱっと見じゃ頭に入らない。
そう思うと、小学生のころダレンシャンを読めていたのが不思議でしかたない。
実際、クレプスリーだかクレスプリーだか、あるいはそのどちらでもないのかどうか覚えてない。
長音(ー)がないともっとひどい。
ハリーポッターに出てくるあの人は、最初マクドナルドかと思った。
当然今頭の中を探しても答えは出ない。


おやすみなさい。