へんしーん

ふと思った。
ブログとかの場でコメントつけられて○○さん、□□さんと書いて返信する場合がある。
もし、そのブログをやっている人のハンドルネームが「ばるさん」で、コメントした人が「ばる」だったらややこしくなるんじゃないだろうか。
to ばる さん from ばるさん
スペースを入れたらそれなりに解決した。
そもそもこんな問題発生してないから解決も何もなかった。


なんとかライダーでも魔法少女なんとかでもいい。
とにかく、変身すると姿形・服装が変わるようなのがあったとする。
何かが何かに瞬時に変わるってのはたくさんエネルギーが必要だと思う。
周囲の空気からエネルギーをがんがんと吸い取って変身にあててるのだろう。
エネルギーがなくなった空気はきっと熱とかも吸われてるに違いない。
だから変身中、その人の周囲は絶対零度に包まれているはず。
これでヒーローヒロインが変身している最中に悪の部隊が攻撃をしかけてこないのもうなずける。
周りの熱を奪っているとしたら、今度はヒーローたちの体温がやばい。
生卵を投げつければ目玉焼きを通過して一瞬で炭と化す勢い。
それで生身の体が大変なことにならないためにも、露出度の高い戦闘服とか、考え方を変えれば全裸のバッタさんになったりするんじゃないだろうか。


おかしい。
もういろいろと言ってることがおかしい。
昨日風呂でこのことについて考えてたときはウソッキーが話に出てきたのに、今日になって書き起こしたらいなくなってしまった。
ウソッキーにゲームで初めて出会う前に、コロコロコミックで草タイプじゃないと知ってしまい、何の迷いもなくじょうろで水をかけ、きんにくで戦っていた気がします。
それが昔の私。
たまたまとは言え、驚きの展開だかをそういうので知っちゃうとむなしくなる。
漫画のほうに載ってた気がするけれど、何年も前のことなので定かじゃない。


ニコニコ動画に新機能が追加されました。
これまでプレミアの人がつけられたボタンに似たようなものを一般の人もできるようになりました。
早速今日1位だったメドレーがその毒牙にかかってどうでもいいコメまみれになっていた。
  [  ←をNGコメントにしたらバッサリと消え去った。
他の動画はどのくらいそのコメであふれてるのかと確認してたら、3位の動画がツボだった。
釣り動画踏むの久々。


学校の授業で、ノートパソコンでひたすらタイピングした。
このブログのおかげでちょっとはタイピング速度を維持できてると思う。
でもノートじゃないから、打つときの感覚が違う。
ノートに初めてさわったとき、本当にタイプしているのか不安になる感触がした。
当然キーの位置は変わらないからそれなりには打てるけど、やっぱりキーボードにはどっしりと構えていて欲しい。
学校の授業はノートパソコンに慣れるためにやってるようにしか思えなくなってきた。
でもカタカタ打ってるのは楽しいです。


おやすみなさい。