かさをさす

幸い今日は雨は降らず、傘をささなくてすみました。
この「かさをさす」って言葉は「髪切った?」と「噛み切った」ぐらい違う。


A「雨が降りそうだったので、傘を差した」
B「どの傘がいいかと聞かれて、私は青い傘を指した」
C「やるかやられるか、オレはアイツの目に傘を刺した」
同じ「かさをさした」なのに言ってることが全然違う。
日本語難しい。


傘二刀流でチャンバラする夢をみた。
5人抜きして、後から出てきた男達に倒された。
そしてなんやかやあって男達は逃げ出した。
ありえないことが起こるのが夢。
登場人物が3人だったとして、そのうちの一人の視点でものを見てるはずなのに、3人の姿が頭の中に入ってる。
見えない自分の姿が見える。
現実の自分と大きくかけ離れた姿だけど。



昨日寝る前に聞いた「Fish Fight!」がずっと頭から離れない。


昨日貼ったのをまたぺたり。


カイザートPのほかのおもしろいやつ。


「フッジー」は富士サファリパークのあのCMソングを改変したものがBGM。
音源作った人のマイリストは下ネタ注意……だと思う。
見た記憶はあるけど、すぐに戻るを押した気がする。


ふとこれが見たくなった。

「すいみん不足」はキテレツ大百科のEDテーマ。
どんどんテンポが速くなる。
コメントの空気が完全に出来上がってる。
初めて見たのはいつだったか覚えてないけど、ずっとこうだった。


学校のことを調べろと先日の面談で言われたのに動画ばかり見てる。
いつの間にか知っていた、なんてふうにならないものか。


コメ返信。
新空>確かにサムネにもタイトルにも古田さんの文字はない。
というかサムネが全部Wii
これはWiiのCMを元にしてるから。
そしてWiiFitには古田さんが出ている。
でも気がついたら出てないのも貼ってた。
「改めて〜」「三度〜」と「Playing Manager!」には出てくる。
あと、あまり上品なネタじゃないから注意。


おやすみなさい。