追加攻撃

私の8月の3日間の予定が、範囲選択してデリートキーを押したかのように消滅しました。
夏休みにキャンプがあって、それに参加希望者が定員を超えちゃったので抽選がありました。
それに外れました。
夏休みなんて長期休暇をインドアな人間に与えちゃったら引きこもるだけなんだから、そういうところを与して外に出させてあげたほうがいいと思うな。


今朝見た夢。
自分を含めたそれぞれ見ず知らずの少年少女が何かの集団に終われ、海外に転送されて逃げていた。
武器はスリッパで、自分はひたすらパスモのありかを気にしていた。
周りが外人ばかりで何かを喋った記憶がない。


抽選に落ちた後、家で昼寝したとき見た夢。
携帯電話にデカデカと「電池残量が少なくなっています」と表示されるという、なんだか現実にありそうな夢だった。
それ以外は覚えてない。




弟とウンジャマラミーをやった。
ステージ5・6・7はやろうとしてもロード画面でストップする。
だから3面と4面ばかりに。


夜にはパラッパラッパーをやった。
やるのは久々。
一人用なのでもちろん一人で。
ウンジャマラミーやったあとだと押すタイミングがちょっと違ってやりにくい。
ステージ5は、そこに至るまでに出てきた先生とトイレをかけて勝負するというもの。
私のはそのステージの曲の途中ですこし止まってから再び動き出す。
止まるのが映像だけで音楽はそのまま流れる。
だからボタンを入力しているときには2つ3つ先のものが流れている状態になる。
リズムなんてあったもんじゃないから、BAD連発。
そして失敗。
パラッパラッパー普通プレイ タグニコニコ動画
PSのソフトで、PSPにも移植され、なんとかアーカイブってやつにもあるみたいです。


パラッパの次はダンスダンスレボリューション
これもやるのは久々、懐かしい。
夜中なのでもちろん専用じゃないコントローラー。
音量低めでノリノリに。
印象に残ってるのは「Butterfly」とい曲。
ニコニコでタグ検索するとデジモンのOPも一緒にひっかかるけどそっちは「Butter-fly」です。
もちろん「Butter-fly」タグもありますし機能しています。
ゲームやってる最中は、曲を聴いてリズムはとっても、歌詞を聴く余裕はありません。
それにテレビで流れるJ-POPとかの日本語でさえ、この人たちは何を言っているんだとなるような耳じゃ英語なんか聞き取れるわけありません。
ニコニコで、なんて言っているかを知った。


動画ぺたぺた。


コメ返信>けんたと
剣を持った人同士、リンクとかマルスとかが戦ってるとキンキンなりやすい。
あの音は戦ってる感じがして最高。


おやすみなさい。