土曜プレミアム

録画していた土曜プレミアムを月曜日に見る。
はたしてこれは土曜プレミアムと呼べるのだろうか。


時をかける少女
何ヶ月か前にも地上波でやっていた気がする。
でもそのときは見なかった。
今回は録画して見る気まんまん。
今日、ちょうど親が出かけてリビングから人がいなくなったからこの隙にと見始める。
別にやましいものを見るわけじゃないけど、親とかが近くにいると感動が薄れる恐れがあるので。
そして姉弟がリビングに来ないよう警戒しつつ視聴開始。
久々に感動の涙を流したような気がする。
そして物語も終わりに向かったところで、親の車の音が。
ああ、なんてことだ。
親がでかけたあと、トイレからはやく出ていればスッキリ見終わっていたのかもしれない。
結局、親が部屋で10分ちょっと話しこんでいったせいで、感動が薄れてしまった。
でもガーネットはいい曲です。
歌詞思い出すだけで泣けてきそう。


星新一ショートショートがテレビで放送されていることをした。
NHKで。
「星新一 ショートショート」
放送時間は短いけどおもしろいです。

アニメ調のやつとドラマ形式とその他、みたいな構成。


おやすみなさい。