雄ならナクナ

男なら泣くんじゃない。
ドラマ、とくに学園もので聞く言葉。
人の間では、男はないちゃいけないように扱われているのに、セミの間じゃどうやらそれが違うらしい。
あの雄は求愛行動のためにないている。
人がそれをやる年といえば、せいぜい幼稚園ぐらいのことだろう。
エーンエーンとなくことで、母親が来てくれる。
ところがないているセミたちは人でいうとそれほど若くない。
土の中で6年とか十数年とか暮らしていて、地上に出るのはわずかな間。
ようやく大人になったというところで、ミンミンないて異性を求める。
星一徹が聞いたらさぞ怒るに違いない。


夕方ぐらいにセミジージーないていた。
夕方の判断基準は明るさ、まだそれほど暗くない時間だった。
午後の6時半、冬だったらもう真っ暗でおかしくない時間帯なのに夕方と呼べるほど明るいということに夏を感じる。
明日から夏休み。
つまり宿題をこなすときが始まるということ。
実際は8月17日くらいからが勝負。


夏休みの話なんかして悩んでもしかたない。
そんなことよりすばらしい情報が。
http://zap-yuu.at.webry.info/200807/article_22.html
アイマスPSPで出るそうです。
価格はまだ未定でしかも発売は今冬となっているので、首を長くして待つことになることになりそうです。
実際に買うかどうかはもっと情報が公開されてから。
でもこの存在でXbox360を買う道は閉じてもいいような気がしてきた。
どうせ360は買っても専用機になっちゃう。


でもサマーが暇なことは変わらず。
宿題はカバン・棚から必要なものを取り出しさえすれば終わるんだろうけれど、ただその気力がない。
なんとかなる、きっと。


おやすみなさい。