アイムサーティーン

ブログ通信簿なるものをやってみた。

最新記事10件を参考にして、そのブログの成績をつけてくれます。
5段階評価で3がつく、っていうことは毎日更新は普通だよ、ってことですね。
そして年齢が13歳。
ビートルズとかドリフターズとか書けばもう少し背伸びできるのかもしれない。
それがこどもの発想。
せめて実年齢であって欲しかった。
機械に「おまえは普通だ」なんて判定されるのは癪。
あと客室乗務員をオススメされるのが分からない。
家と学校を往復する生活のどこにそんな隙が。
セミについて書いたのが原因か、それとも辞書で調べた内容を書いていたのが理由か。
また10日後に成績をつけられたとき、一般生徒から脱出していることを願います。
IT media news の記事


なかなか長い揺れの地震がきた、けれど震源は岩手。
東北で発生しているのに何で関東まで分かるほどの長い揺れが?
調べたらプレートが固いと揺れをそのまま伝えてしまうそうだ。
それが原因で他の場所に比べて震源から離れているのに揺れてしまうことが起こる。
このことを異常震域と呼ぶ。
テレビでこの言葉が出てきて、なぜだか頭にひっかかった。
そういえばモンハンにこんな名前のクエストがあったな。
雪山にティガレックスが訪れるのは、ポポを狩りに来ているから当然のこと。
2頭集まるから異常なんですね。
そういえば、ポッケ農場にもポポがいるので、もしかしたら次回作あたり、ティガレックスさんが遊びに来てくれるかもしれません。
ゲームのオープニングムービーで、ポポをつれている人がいることから、おそらく砂漠地帯のラクダの役割をポッケ村のポポは持っているに違いない。
でもポポを荷物の運搬などに利用する行為は、同時にティガレックスに襲われる危険性も持つ危ない行為になる。
ハンターがクエストから村に帰ってくると、そこにはボロボロになった町の残骸と一匹のティガレックスが……みたいなことになる日も近い。


おやすみなさい。