イズ

来週の月曜日から家族で伊豆に行く予定でした。
だけど今朝、父が突然「日曜日から行こう」と言い出した。
まさかの3泊4日。
泳げないのに海の近くで過ごすとかちょっと。
だからって山に行きたいわけじゃない、家で過ごしていたい。
あー宿題できないなー。


学校で進路関係の面談をちゃっちゃと終わらせてきた。
と言いたいけれど、思いのほか時間がかかってしまった。
本来の予定では9時半開始で10時終了だったけれど、8時45分ごろに学校に着いて、少し早く面談を始めたにも関わらず、家に帰ってきたのが1時だった。
昼飯を食べた後、疲れて眠ってしまった。
おそらく、体はまだ夏休みに入ったと思っていない。
この体に旅行行かせても十分には楽しめそうにない。


去年は旅行から帰ってきた次の日ぐらいから体が不調を訴えたので、今年はそんなことないようにしたい。
願うだけだけど。



カクテルパーティ3が始まった。
iM@S KAKU-tail Party 3
ニコニコ大百科のそれのページがすごい。
この祭りのいいところは、自分の知らなかった人の作品が発見できるところ。
見つかったら、動画についている各P名タグを押して他の作品を見にいける。
なんて便利なんだ。
あと、ガチとネタが混ざり合っているので、視聴には注意が必要なものもあります。
自由って、怖い。

そば食べたくなった。


東方の後者を見た。

紅魔郷永夜抄しか分からない私は隙だらけだった。
歌の後ろで東方っぽい曲が流れてるなーって思ってよく聴いてみたら、出てるキャラにしっかり合わせてあって感動した。
ただ曲のテンポが早すぎるから、しっかりとそうだと分かったのは咲夜さんぐらいしかいなかった。
あと、神主がサムネになってたから、最初ランキングを見たときはタイトルを読まずにスルーした。
この内容の一見様お断りっぷりは

仲間だもんげを彷彿とさせる。


どっちも、知ってる人対象で新参は置いてきぼりになってる。
最初はキャラではなく、音楽じゃないと入ってきづらい。
イオシスのあのフラッシュとか、アイマスのとかちとか、そういうのがトップテンぐらいになる日を願う。


おやすみなさい。