時間をつぶす時間がない

宿題の進度
理科のプリントを半分


我が家に新しい冷蔵庫がやってきた。
前使っていたのは10年ぐらい頑張ってくれてたけれど、製氷機が壊れて落ちてきて、一段使えなくなってしまったのでさようなら。
新入りくんを迎えるにあたって、その周辺のお片づけスタート。
ただ、私はそのとき眠っていて、気がついたら冷蔵庫が来ていたので、ほとんど手伝う隙はなかった。
それでも、一度玄関の外に出したダンボールをたたんで捨てられるようにまとめる作業が残っていたので、それを少し手伝いました。
すごく暑かった。
外に置いてあったせいで、ダンボールの中にはちらほら虫が。
ダンゴムシのちっちゃいのとかがいました。
ホコリも結構な量でした。
片付け終わったあと、服をはたくとホコリがわんさか出てきて、このまま服が消滅するんじゃないかと思いました。


今日は土曜日だというのに夢の中でちびまる子ちゃんとホラーの融合なんてものを見、体験してしまった。
意図しないウソ、勘違いから巻き起こるサスペンスな展開、演出にカミナリが用いられていました。
起きたとき、1分としない時間、大雨が降って、そのときの親の発言によるとどうやら現実でもカミナリが落ちていたようです。
これでちびまる子ちゃんも放送していれば最高のシンクロだったのが悔やまれます。


今年の27時間テレビはなんだか存在が薄かった気がする。
CMほとんど見てない。
ダイバスターのときにやってたくらい。


おやすみなさい。