ポポローグ フラッシュコンボ

ポポローグをする時間ができた。
気づいたらのめりこんでいて、睡眠時間は改善できそうにない。


傭兵をいろいろ使ってみた。
まずダイソン。
トンクウにつくと他の傭兵にチェンジして、そのまま使わなくなる。
だからレベルをろくにあげたことがなかった。
なので灼熱洞穴のひだるまのもとへと連れていってみた。
装備は斧じゃなくてグローブ。
理由はグローブ専用必殺技を使いたかったから。
フラッシュコンボを見たのはこれが初めてかもしれない。


フラッシュコンボのレベルが上がるごとに技のモーションが長くなっていって楽しかった。
でもこれ、追加効果は特にないみたいで残念。


次にロビン。
弓使いということでずっと使ってきていたラウラとかぶってるけれど、全体攻撃のできる必殺技が使える分、戦いにはロビンのほうがよさそう。
敵からアイテムがとりたい、ってなるとやっぱりラウラ。


ムサシを使った感想は「あれ?こんな声だっけ?」
攻撃時とかの掛け声も特に覚えてはいなかった。
だから、なんか他の傭兵と似たようなこと言ってるなと思った。
ニンニンはオリジナリティがあふれていた。


ストーリーはもう物語終盤。
あとはラストダンジョンに突っ込むだけ。


夢のペンダントをつくったら天空城からモンスターがいなくなってしまった。
毎度同じミスをして、誰もいない天空城を探索するはめになっている。


おやすみなさい。