ポポローグ 夢幻城

とりあえず最深部までの近道を確保。


最初のプレイ時には、夢幻城に来てたもう一艇の舟はスタビン先生のものだと思っていた。
スタビン亡者に出会わずにそこに来てしまったため、スタビン先生の末路を知らなかったからだ。
奥まで行ったら、ああこの人か、と理解したけれど、スタビン先生はどこ?となったのもいい思い出。


敵の落とす金の額がおかしい。
一通りまわっただけで10万Gたまった。
サイコロンが777Gもくれて美味しい。


傭兵はムサシとロビンのまま。
舟にのったときにそのことに気がついて、変えようと思ったけれど面倒だったのでやめた。
ムサシはすばやいけれど、それだけと言った感じ。
ロビンは伝説の弓を装備しているし、ピエトロはレベルが高いしで、ムサシの攻撃力が一番低くなっている。
「かとんのじゅつ」とかの専用必殺技が移動後も使えれば面白かったのに。


次はガチメンバーでボスへ向かう予定。
その前にトンクウでスタビン終わらせなきゃ。


おやすみなさい。