ディスガイア

ちょっと強めのアイテム界に何度か潜って、ジオエフェクトの効果を利用してボーナスを狙う。
ボーナスで数万経験値もらえて弱いキャラのレベル上げにいい。


ボーナスで武器や防具をどんどん手に入れていくものの、あまり使えないようなものも多い。
それが倉庫の肥やしになりそうで、どうしようかと考えた末、議会の賄賂として使えばいいことに気がついた。
賄賂を上げまくって「練武の洞窟へのゲートを開く」を可決させることができた。
練武の洞窟3は友達のプレイしているところを見たことがある気がする。
そこで友達はガンガンレベル上げしていた。
でも自分のパーティの今のステータスじゃレベル上げどころか倒すことさえままならない。
レベル上げのためにレベル上げが必要、というかとりあえずストーリーを進めなくちゃ。
数人に強力な武器を買い与えるとストーリーの難易度がグッと下がる。
普通の雑魚は1,2撃で倒れるし、中ボスとかボス格のモンスターも2,3人で同時に攻撃すれば次のターンには灰になっている。
強い敵を求めてアイテム界へ行く。
でもレベル150ぐらいのやつがでてきちゃったので一旦断念。
体力が1万を超えられるとかなり苦しい。


魔法使いを作りすぎた。
パーティのレベルトップ5が全部魔法使いか僧侶。
6位に盗賊がいて、主人公は上から9番目。
主人公ラハールはもっぱらアイテム界で投げられる人として活躍中。
投げる人はもちろんエトナ。
エトナのほうがラハールよりレベルが高い。
なんでだろう。



現在の魔界記録


総プレイ時間 51時間
周回数 0
最大ダメージ 2124
最大トータルダメージ 6731
最大ジオ連鎖数 3780


味方殺し数 4


敵撃破数 2637
最高レベル 86
最大転生回数 1
キャラメイク出現率 40%


アイテム収集率 15%
アイテム界利用回数 18
アイテム界最大進行回数 10


撃破したエクストラエネミー
アイテム将軍・大王、プリニー


おやすみなさい。