ディスガイア

「○○ハンド」系統を使って敵から装備を盗むことに失敗してもその「○○ハンド」はなくならないことを知って、アイテム界で盗賊がブイブイ言わせるようになった。
そのせいか、パーティのレベルトップ3に盗賊が食い込んできた。


盗賊の名前はトロンボ。
盗賊の最初のランクの名前がコソドロだったので
コソドロ → ドロボー → トロンボーン → トロンボ
と変化した。
このゲームはストーリーに関わるキャラ以外は自分で名前を自由に付けられる。
今のところ、使おうと思ったキャラにはちゃんと自分で名前を与えるようにしている。
オートでつけられた名前と自分でつけた名前とじゃ、そのキャラへの愛着の湧き方が違う。


物語は全く進んでいない。
アイテム界だけで時間がかなり過ぎていく。
今の状態じゃ行く必要はないのだけれど、なぜだか止まらない。


現在の魔界記録


総プレイ時間 60時間
周回数 0
最大ダメージ 2778
最大トータルダメージ 11810
最大ジオ連鎖数 3780


味方殺し数 5


敵撃破数 3271
最高レベル 93
最大転生回数 1
キャラメイク出現率 47%


アイテム収集率 20%
アイテム界利用回数 29
アイテム界最大進行回数 10


撃破したエクストラエネミー
アイテム将軍・大王、プリニー


おやすみなさい。