関東ローカル スーパー三和

ゲームをしていたら、そのBGMとは別に、頭の中にスーパー三和のテーマ曲が流れてきた。
頭の中で流れるそれがなかなか抜け出てくれなかったので、沈静化をはかってニコニコ動画で検索してみた。
するとたったの2件だけ表示された。

ちゃんとした歌詞を知ったのは初めて。
あと、薄々感づいていたけれど、三和が関東の一部にしかないことを知って少しショックを受けた。
有隣堂ダイクマが関東にしかない、ってことを知ったときよりもショック。


スーパー三和のイメージソング「サンワ・マイ・フレンド」は公式サイト(Heartful-SANWA)のトップページ右下、チラシ情報の下からwmaファイルで聞くことができる。
これさえダウンロードすればひょんなことから日常生活で「サンワ・マイ・フレンド」を聴き続けなければならなくなっても安心。


三和は中毒性がある。
ヤマダ電機はそれほどじゃない。
一番行く店の曲が印象に残っているのは当たり前か。



中毒と言えば、流行る中毒曲って、大抵食べ物を連呼している気がする。
「だんご、だんご、だんご」とか「さかな、さかな、さかな」とか「たらこ、たらこ、たらこ」とか。
このことから考えると、「崖の上のポニョ」が実は食用である可能性が出てくる。


最近のニュースを見ていると、中毒と聞くと食品関連の事故のほうがすぐに出てきてしまう。
それがないと生きていけない、というのが私の中の「中毒」のイメージ。
食中毒は食べないと生きていけない人。
なんだ、一般人か。


おやすみなさい。