ディスガイア

ラハールたちに強力な装備をつけたままエトナ編に行ってしまう。
エトナ編の練武の洞窟3で敵強化回数最大、EXP増加屋300もつけて挑むとレベルがガンガンあがる。
ヘルもたくさん手に入るので、レベル上げと同時に音楽屋から音楽を買うための資金10億ヘルも意外と簡単に稼げる。


エトナ編の超魔王バールは、倒すことができたけれど、正攻法ではない。
超魔王は積極的に弱いものを狙ってくる。
なので加速装置とかで移動力を上げたキャラを一人置いて、毎ターン隅っこを往復してれば、敵もそれを追うようにマップの中心を往復し続ける。
あとは隅っこを往復させているキャラよりも強いキャラで超魔王の後をつけて攻撃し続けるだけ。
こうすることでダメージを受けることなく超魔王を倒すことができる。
この方法で倒してしまったため、達成感があまりにも薄かったので、ちゃんとキャラを強化してからリベンジしようと思う。
とりあえず敵から装備を盗めるようにならないといけない。
レベル上げしなきゃ。



魔剣良綱がすごく強い。
剣なのに離れた敵に攻撃できるってのはおかしいと思う。
隣接した敵に攻撃したつもりがその奥にいた敵に攻撃したときは驚いた。
当然遠くからの弓や銃による攻撃にも反撃することができる。
ゲームを何週もしているとうっとうしく感じるザコとの戦いのときに、マージョリーのダークフォースとともに役立つ。


アイテム集めの道のりはすごく遠そう。
アイテム界に行っていると、どうしても強い敵に出会うことになり、装備も強く、ボーナスのアイテムもいいものばかり。
にぎりこぶしやアミュレットとは出会えない。


現在の魔界記録


総プレイ時間 139時間
周回数 7
最大ダメージ 3761176
最大トータルダメージ 11961186
最大ジオ連鎖数 3780


味方殺し数 0


敵撃破数 13789
最高レベル 7541
最大転生回数 1
キャラメイク出現率 100%


アイテム収集率 70%
アイテム界利用回数 154
アイテム界最大進行階数 100


撃破したエクストラエネミー
アイテム将軍・大王・神・神2、プリニー神、アストロカーター、魔王ゼタ、アデル、ロザリンド、プリエ、マージョリー、バール、プリニーバール


おやすみなさい。