ディスガイア

ゲームを始めても、最近はずっと暗黒議会を開いているだけ。
お店でたくさんアイテムを買って、議員にひたすらそれを渡す。
賄賂を上げてる間、2回だけ「軍資金が欲しい」が可決されたことがあった。
努力の結果が返ってきたみたいで、すこし嬉しい。


効率的な好感度の上げ方が分からない。
私のとっている方法は


1.安くていいからとにかくアイテムを買いまくる
2.議員人数と議会能力を見て、議員一人当たりの能力が高そうだと感じたら議会を開く
3.レベルの高い議員から順番に「わりと欲しそう」「すごく欲しそう」なアイテムを上げていく
4.アイテムがなくなったら評決開始するか魔王城に戻る
5.携帯袋にアイテムを詰めて再度議会へ


レベルが高い議員を味方につけることができれば、可決できる確率はぐんと上がる。
好感度を上げるときに提案する議題は「軍資金が欲しい」がオススメ。
別に可決されようと否決されようと関係ないし、マナも10しか消費しない。
この議題で議員が「かなり好意的」になってくれれば、ゲート系の議題以外のときは「愛すら感じる」になると思う。
「安いものを〜」とか「もって敵を弱くしたい」だとかは、ほとんどの議員が「愛すら感じる」になって出てきちゃうから、どの議員の好感度が低いのか分からない。
基準になるのは議員一覧に表示されている好感度。
上2つの議題は、この表示された好感度に大幅な補正がかかっているため、否定的な議員はほとんど出てこない。
逆に、ゲートや軍資金などの議題は好感度が下げられている。
どんな議題もこなせるようにすることを考えると、やはり軍資金の議題が数を重ねる上でいいと思う。


おやすみなさい。