ピンクの

たまたまテレビをつけたら「おかあさんといっしょ」が始まるところだった。
歌のおねえさん(のリボン)がかわいかった。
おかあさんといっしょ」は後1年で放送開始から50周年を迎えるらしい。
子供向けなのに長寿。
半世紀とか、並じゃない。


バハムートラグーンを久々にプレイした。
スーパーファミコンのソフトにふさわしく、過去のデータは全て飛んでいた。
プレイしてたころは、ストーリーなんてまったく理解していなかった。
今ならきっと、分かるはず。


星のカービィスーパーデラックス」がリメイクされて「星のカービィウルトラスーパーデラックス」になった。(公式サイト:音量注意)
発売日は11月6日。
サブゲームが新しくなっていた。
そのどれもがタッチペンを必要としている。
逆に、それ以外はタッチペンはほとんど使わないみたい。
「銀河に願いを」でコピー能力を選ぶときに使う程度かな。
スーパーデラックスで最もよかった点、2人プレイはソフトが2本ないとできない。
ワンカートリッジでワイヤレスで楽しめます、だったらグレイトだったのに。
新しく増えたことはサブゲームと、グルメレースで2人対戦ができる、くらい。
とりあえず私はサイトで音楽を聴いてるだけで満足してしまった。
どうせやるならスーパーファミコンでやればいいし。
DSのタッチペンがないし。


おやすみなさい。