MHP2G

周りに影響されて久々にプレイ。
随分とやってなかったせいか、ウカムトルム相手に2死をしてしまった。
鈍った腕を慣らすために、イベントクエストをダウンロード。
G級アカムと、闘技場かつ大連続狩猟のクエストをいくつかダウンロードした。


「覇王烈昂」
やっぱり腕を鳴らすにはアカムトルム
たとえ上位だろうとG級だろうと、敵の攻撃パターンが変わってるわけじゃないので、上位がクリアできるなら問題なくクリアできるはず。
武器はもちろんカオスオーダー。
切れ味がちょうどいい長さで、(上位クエストでは)敵が怒るタイミングで切れ味が落ちるので、敵の咆哮中に安全に砥石を使うことができる。
敵が気絶したタイミングで切れ味が落ちる、なんてことはあっちゃいけない。
そういうことを考えながらやっていたら、結構砥石を使う回数が多くなってしまった。
20分で討伐。
オトモを連れていたから頭に攻撃できる回数は減ったものの、回復するチャンスは多かった。
後、○ボタンの横振りが意外と便利なことに気がついた。
縦に振ってる場合じゃない、ってときに○→回避が上手く入る。
報酬金は同じで、討伐時間はウカムルバスと大して変わらない。
素材はウカムルバスのほうが高く売れるけれど、潜りまくるおっさん顔と戦うぐらいならアカムトルムと戦いたい。
ネコ金運が発動したときに戦う新しい相手になった。


「マガジン 大鳥の陣」
とても楽しい大連続狩猟。
クック亜種→ゲリョスヒプノック→ガルルガ
ハンマーの練習にうってつけ。
ゲリョスの頭に△3発目の振り上げが当たると嬉しくなる。
この喜びはレウスレイアじゃ体験できない。


あともう1個ダウンロードしたのが「JUMP 赤き闘技会」で、これもハンマーで楽しめるクエストだと思う。
ザザミ、フルフル亜種、レウスの大連続狩猟。
まだこれはプレイしていない。


なんでこんなにハンマー向けのクエストが多いんだろうと考えて、気がついた。
どのモンスターを狩るにもハンマーを使うハンターからしたら、どれもハンマーで行くクエストになって当然だということに。


おやすみなさい。