明晰夢?白昼夢?

夢の中で、二次元世界との接触に成功した。
朝は清々しい気持ちで目覚めることができた。
夕方の睡眠でもそういう内容の夢を見ることができた。
1日2回もなんて、かなりラッキー。


夕方に見た夢は、夢というより白昼夢なのかもしれない。
布団の上に寝ているだけで眠っていない、という感覚で、見ている世界が現実ではないと理解していたから。
夢の中で自由に行動できて、まわりも思い通りに動いた。
ただ、風景が自分の知っている場所になると視界がぼやけだしてしまい、その辺りで目が覚める。
リビングへ向かうドアを開こうとしたら、布団の上に戻ってしまって残念だった。


夢に出てきたのはあずまんが大王のキャラとアイドルマスターのキャラ。
あずまんがが出てきたのはきっと、前日にたまたま大阪とちよのAAを見たから。
アイマスは寝る前に見たこの動画が原因だと思う。

早くアイマスSPが欲しい。


おやすみなさい。