冷凍パンチぐらいなら出せそう

ああ、もう11月か。
どうりで体が冷えるわけだ。
ただでさえ朝は眠いのに、温かい布団がそこに追い討ちをかける。
布団の外は寒い。
そんな感じで朝の貴重な5分をつぶす。
家から出るころには何ともない。
寒いと考えなければ、風が気持ちいいくらい。


模試の終わり際に解答をもらっていたのをすっかり忘れていた。
答え合わせしなきゃと思いつつも、結果が返って来てからでいいや、なんて思っている自分もいる。
こういう場合、たいてい今の自分に甘いほうが勝つ。
それでも少しだけ解答に目を通してみた。
数学はやっちゃいけないような凡ミスで点を落としていた。
不等号の向きばかりに気を取られて、マイナスを片方だけにかけていた。
英語はひどかった。
someじゃなくてanyだから否定文だ、ということは分かるけれど単語を知らないからどれを入れれば否定になるのか分からなかった。
その選択問題を間違えた、ということを知っただけでもう満足した。
国語はもう、解答のページさえ開く気になれなかった。


解答は、試験対策としては十分な内容が書かれているから、テストの結果が返ってきたあとでも使えそう。
そのときまでちゃんと存在を覚えていればいいけれど。


おやすみなさい。