MHP2G

とくに素材が欲しいわけでもないが、キリンをすばやく倒せるようにするために、訓練所へと向かった。
教官に、久しぶりですねと挨拶をして闘技訓練を開始。
相手はキリンで、武器は当然ハンマー。
昔みたくタイムアタックをしにきているわけじゃないから、かなり気が楽。


角に溜め3を当てようとすると落雷をくらってしまう。
当たっても角以外のところにダメージがいってしまったりする。
6分ぐらいかかって討伐。
すぐに再戦を挑む。
キリンが立ち止まることがやけに多くて、練習にならなかった。
気晴らしにクック訓練、武器は当然ハンマー。
無事倒すことができたが、アナログパッドの様子がおかしかった。
斜め左上に入力すると、ハンターがスムーズに曲がってくれないことが多い。
そのせいで溜め2や溜め3をとんでもない方向に放ってしまう。
村に戻って、村の中をひたすら走りまわってリハビリ。


キリンのことはもういいや、と投げ出してイベントクエスト「ハンターズフェスタ」をやった。
ガルルガ、ティガ、ナルガの大連続狩猟。
ガルルガは、ハンマーの前では頭の叩きやすいクックでしかない。
ティガレックスは怒ったら閃光玉を投げて戦うようにしている。
チキン戦法だ。
当然立ち位置は左前足の前。
右だと岩を飛ばしてくるときに攻撃を受けてしまう。
左前から斜めに溜め2や溜め3を当てると、閃光玉を受けたティガレックスはかなり楽に倒せる。
でも今日の私はいつもとは違った。
レックスに攻撃しようと、アナログパッドを左上に傾けるとハンターがクネクネした挙動でレックスと同じ方向を向いてしまう。
当然こちらの攻撃は当たらないし、下手したら敵の攻撃を受ける位置に出てきてしまう。
ハード面で苦戦しながらも、閃光漬けにしているだけあって、勝利できた。
あとのナルガクルガも、パッドに困らされることが多い。
敵の攻撃を避けようとして、まさに敵の攻撃が来ようとしてる方に転がってしまう。
なんだかんだで1死したけれど討伐。


特注パペット券という素材が手に入った。
さっそく加工屋のもとへいくと、属性値が低くて使い物になりそうにないネタ麻痺片手剣と、Tシャツが作れるようになっていた。
狩人TシャツXは捕獲の見極めスキルが、狩魂TシャツXは罠師スキルが、それぞれつくようになっている。
各属性への耐性はすべて4となっていて、非常に高い。
いったいTシャツのどこにそんな耐性があるのか分からないが、特注となっているからそれほどすごい素材が使われているのだろう。
ネタ麻痺片手剣のモンちゃんパペットは、素の状態で紫ゲージという点ぐらいしか利点がおもいつかない。
何もかもを愛らしさでカバーできるなら使用に耐えうる。


おやすみなさい。