パラッパラッパー

ラップ系音ゲー
昨日、弟とウンジャマラミーをやったので、久々にこっちもやりたくなった。


で、パラッパラッパーをやっていたら、なんだか見た覚えがない映像が流れた。
ステージ2を選択したら突然カエル先生が出てきて、お店の中で何かを喋っている。
英語なので全く理解できなかった。
で、カエル先生のシーンが一段落つくと、本来ステージ2を選択したときの映像が始まった。
調べたけど、とくにそれらしい情報は見つからなかった。
思うようにクールを出せればまだいろいろと試しようもあるのに。


ニワトリ先生のステージの曲が好き。
PS2の電源を切ってから気がついた。
そういえば1面と6面をやっていなかったことに。


今日はcoolは1度しか出せなかった。
ニワトリ先生のステージの最初の2フレーズでcoolに突入した。
その後で何度もそのときのきれいな流れを再現しようとしたけれど、なかなかうまくいかない。
どういうふうにボタンを押したかなんて、覚えていない。


トイレステージはクリアしにくい。
ディスクがちゃんと読み込めていないのか、カエル先生の辺りから音とラップがずれだす。
パラッパがラップをしている最中に先生のお手本が聞こえてくる。
ただでさえ不得手なのに、こんなんでリズムに乗れるわけがない。


ウンジャマラミーと比べると、ワンテンポぐらい遅れて押すようにするとお手本どおりになる。
アイコンが重なるときではなく、ちょっと通り過ぎたかな、ぐらいがちょうどいい。


おやすみなさい。