MASTER OF MASTER

アイマスのベストアルバム、MoMを買った。
一緒に小さいポスターがついてきたが、私はそれをとくに飾ったりはしないので、丸めてCDと一緒に置いてある。
ポスターにはMAのジャケットに描かれたイラストが並べられていて、このために書き下ろされたりはしていないようだ。


このCDは、かなりのボリュームがある。
全部聴くと2時間を越える。
最近になってアイマスに興味持ち始めたとか、CDがたくさんありすぎてどれから買えばいいのか分からない、という人には特にオススメ。
ゲーム中でアイドルが歌うことのできる歌は全部入ってるし、そのうえC4UやV4Uのオリジナル曲、メリーやサニーも収録されいる。
しかも「MA FINALE」に収録されている団結と空も入っている。


だから、何を買えばいいの?って人はこのアルバムと好きなアイドルのMAを買うのがいい感じ。


私は真のMAしか持ってなかったから、他のアイドルの歌はあんまり聴いていなかった。
でもMoMを買って他のアイドルの歌もいいなと思うようになった。
アイマスSPのPVを繰り返し見ることでどのアイドルも可愛いな、と思い始めた。
MoMを聴いて歌もいいとなった。
どんどん765プロにはめられている気がしてならない。
でも、本人は満足しているから何も問題はないはず。


はやくアイマスSPの発売日にならないかな。


関係ないけど、今日で「ゼルダの伝説 時のオカリナ」発売10周年らしい。
10年って言われてもなんだかピンとこない。
連休中に久々に時のオカリナでもプレイするかな。


おやすみなさい。