笑いがタダで手に入る

ご飯よー、という言葉で目を覚ました。
昼に。
寝ぼけながらリビングに向かうと、父親が昼食を取っていた。
パン食じゃなくてお米だった。
その光景を見た私は、すぐに台所にいる母親のもとへ。
「なんでパンじゃないの?」と抗議の言葉を放った。
言い放ってから気づいたが、事前に頼んでいないのだからパンじゃないのも当然だ。
なんでこんな無茶苦茶を言い出したのだろう、と考えると、夢のせいだということになった。
豪華にピザとかパンを食している夢だったから、頭の中がパンの気分になっていたのだと思う。
マンガ的に分かりやすい感じに寝ぼけてたことに気づいて、恥ずかしくなった。


1日に3時間とか6時間とかをWEBマンガに消費してしまった。


New's Network


まずこのサイトの「Comic」にあるものを片っ端から見た。
Comicの「2428」というお話がよかった。
28歳の兄と24歳の妹の話で、ノリがいい。


時間があったから、他にも何か見ようということで「WEBマンガ」でYahoo検索。
ググらない。
ホームページがYahoo!JAPANだから。
するととっても便利なものを見つけた。


はてなアンテナ web漫画のアンテナ


最近更新された順に並んでいるこのページの上から見ていって、面白そうなのを探した。
そして目に付いたのがこのサイト。


読解アヘン
ほのぼのしてる。
面白い。


笑いさえあれば、それでいい。
M1グランプリの、なんて名前だったかもどんなネタだったかも覚えてないけどあのコンビはひどかった。
優勝コンビは結果を見なくとも分かった。
かましいぐらいに面白おかしいのが好き。
でも知性を感じさせてクスリとくるようなのも好き。
面白ければなんでもいい。


おやすみなさい。