ちゅーからもう

一年が終わろうとしている。
子年が終わって、丑年になっていく。
そのせいか、私の使っているマウスも役目を終えてしまいそうになっている。
フリーセルをやって、端から端にカーソルを移動させようとしただけなのに「見よ!我が華麗なる反復横とびを!」とでも言わんばかりにビュンビュン動く。
ふとタスクバーを見ると、追加した覚えの無いショートカットがあった。
どうやらマウスの不思議な挙動によって、ドラッグ&ドロップしてしまっていたらしい。
マウスをやめてこれからはカウとよろしくやっていかなければならないのか。
ウシをすぐに手配できる気はしないので、これからもこのマウスとの生活は続きそうだ。


年末には、コミックマーケットなるものがあるということで、私の友達も何人かそれに向かった。
私はというと、近所のスーパーでバイトをしながら、レジに立って尿意と戦っていた。
お客さんの対応をしているときはなんともないのに、お客さんが途絶えてレジ内ですることがなくなると襲ってくる尿意。
お客さんのいる、いない、で門の開閉が繰り返されているようで、門番達が迫り来る水に怯えて去ってしまわぬよう祈りながら仕事を続けた。
尿意は、仕事開始から30分としないうちにやってきて、それから私は暇な時間が訪れる度に戦っていた。
残り時間は3時間以上あり、厳しい戦いが予想された。
しかし私はそれを乗り切った。
何かをしていると消える尿意なので、思ったより深刻なダメージを私に与えることはなかったようだ。


7日間のうち6日間バイトがあった。
明後日からは父の実家に家族で帰省し、2日に家に戻ってくる。
その次の日から、またバイトが始まる。


一人で「いただきストリートSP」をやった。
やっぱりこのゲームは対人戦こそがおもしろいものだと感じた。
アーロンがお店を3件もっているエリアがあって、そこのお店への増資を終え、株を全部売り払った次のターンに、アーロンがそのエリアの4件目を5倍買いしていた。
他3人に相乗りされてる状態にも関わらず。
株を売って得たせっかくの所持金も5倍買いで消えて、結局アーロンは4位で終わった。
再び株を買い始めるも、最後の最後でユウナのラスピルでその株を全て奪われてしまった哀れなアーロン。
FFはアドバンスの1と2しかやったことないけれど、オッサンキャラには好感が持てる。
アーロンがオッサンなのかは知らないけれど。


おやすみなさい。