新年だから

このブログの雰囲気を変えるべく、語尾をですます調にしようと思う。
でも私がこれをすると、なんだか小学生の感想文みたいなものができあがってしまう。
だから、ちょっとですますを増やします、みたいな感じにしよう、そうしよう。


雰囲気を変えるならテンプレートを変えるのが一番早いけれど、それは面倒だからしない。
いじるんじゃなくて、最初から出来上がったテンプレートを借りるだけだけれど、それだけじゃ自分の気が変わったようには思えない。
それに比べてですます調を使うというのは、頭の中に浮かんだフレーズをそのまま使えるということ。
つまりこれからは、私らしさがより伝わりやすくなるということです。


さて、気になる初夢ですが、結論から言うと見ることができませんでした。
最初の2日間のうちで7本も見てしまったせいでしょうか。
2日まではたくさん見ることができていただけに悔しいです。
初夢がなかった、記憶に残っていなかったということは、「お前には未来がない」ということを神様が告げたということでしょうか。
もしかして、神社で無心で祈りをささげてしまったのが原因?
神様もどうしたものか分からず「あー、何も願ってないから何も夢見せなくていいや」と仕事を投げてしまったのかもしれません。


あなたは「巫女の唾液」という単語を聞いて何を想像しますか。
私の頭には、R15ほどの展開が浮かびました。
でも、実際に検索すれば分かりますが、これは「未成年はダメ」な内容を含んだワードなのです。
どのくらい未成年が触れちゃいけないか、っていうのはこのページを見れば分かります。
嬉しいことに、未成年でも閲覧可能です。
でも飲むのは許されていない。
大人になったらそれに挑戦する機会があるかもしれませんが、今のところはまだありません。


新年が明けて一発目の「進研ゼミ高校講座を取って、大学に受かろう!」とかいうアレが届いた。
申し込みの電話番号が5959で、「ゴウカク ゴウカク」と語呂を合わせているようだけれど、ちょっと無理があると思った。
巫女の唾液トークに関しては5959はふさわしい。


なんとなく、進研ゼミを単語登録しました。
笑点大喜利同様、いちいち変換するのが面倒なので。


夢だとかの話が終わって、新年早々話題が「巫女の唾液」っていうのも一応自分らしさが出ていると思う。
それに、時期的にも何も間違ってない。
ただ、「巫女の唾液」でヤフー検索したときには、言葉で言い表せない気持ちになった。


おやすみなさい。