夢より妄想

なんか気づいたらもう2日後が登校日だそうです。
英語の宿題をちゃっちゃと終わらせて、ぷよぷよをやった。


敵を強く設定して、ひたすらぷよぷよ通ルールで対戦した。
結果は60戦10勝。
2本とって1勝だけれど、負けてる時はほとんどストレート負けしてるし、勝ってるときも2-1でギリギリ。
10勝したらやめようと思って始めて、気がついたら2時間経過していてショックでした。


早く学校が始まってほしい。
長期休暇が始まると人間がダメになる。
平日を意識しなくなるから、夜更かしが増える。


夏休みや冬休みにパソコンをやってると、普段の夜更かしとは違うことを感じる。
それは「もうこんな時間か」というもの。
さっき時計見たときはまだ1時を過ぎた頃だったはずなのに、2,3時間平気で過ぎてる。


ごめんなさい、嘘つきました。
4,5時間の間違いです。
フリーセルとかソリティアとか、無理にやることを見つけちゃうのが自分のことだけれど困りものです。
それなのにやらなきゃいけないことはやってないし。


冬休みはやることがない。
特に昼間はなにもないので、仕方がないから毎日妄想をしています。
3日ぐらいずっと巫女。
満足の行く内容にならないから、明日もきっと巫女で妄想してると思います。
でも実際は巫女というよりも、霊能力のある女の人という感じです。
巫女服も具体的にどんなものかはイメージできませんし、そもそも初詣で見たわけでもありません。
巫女に旬の時期とかあるんでしょうか。
季語の一覧から探したけれどなかったので、一年中季節関係なしに考えてよさそうです。


自分の望むシチュエーションへ無理なく至るプロセスを考えること、それが妄想。
ただ私の妄想は、ほぼ確実に魔法や霊、超能力のようなものを含んでいるため現実でそれを行うのは不可能です。
そもそも自分は出てきません。
どんな内容にしても、主観で妄想すると現実の体に衝撃がビビっときてしまうことがあるので、控えているのです。


自分と同じ学校に通っている、ということだけが分かっている人のサイトやブログを見るのが楽しい。
会ってるかもしれない、とか思うとなんだかワクワクする。


おやすみなさい。