夜更かしは毒

バスの中で、読んでいた本を足元に落としてしまった。
ただ、持ち直しても頭が働かず、全然読むことができなかった。
どうしてかと言えば、眠かったからに他ありません。
今日の授業も、隙を見ては目を瞑る程度に眠かったです。
授業の苦楽に関わらず、等しく睡魔が襲ってきます。
バイトをすることで昼寝の時間がなくなったにも関わらず、夜更かしはしちゃうし、通学時のバスや電車の中では本を読んでいるため、眠る時間が明らかに減りました。
そのうえ、今日は授業に体育なんてものもありましたので、帰り道はフラフラ、バスの中でも本を持つのがやっとでした。


帰ってきてから布団に入って、夜の9時ごろに目を覚ましました。
夕食が出されていたので食べようと、リビングに向かうために布団から出ようとした瞬間、足に衝撃が走りました。
「はやくオレの頑張りを見せたいんだ」と言わんばかりに筋肉痛が自己主張を始めたのでしょうか。


本のたくさん入った棚がたくさん並べられた店で、なぜか私が食品を売っている夢を見ました。
トンカツ定食だとかがおいしそうでした。
あと、私がさまぁ〜ずの2人に囲まれながら食事をするのも夢に見ました。
何を話したのかは覚えてません。


バカルディYahoo!検索したら、親切なのか、検索フレーズに「さまぁ〜ず ○○」というのが並んでいた。
バカルディ分が薄い。


布団に入って目を瞑ったとき、唐突に人名が、文字で浮かんできた。
山地(やまち)ぴよん
女性と思われるが、一体何者なのでしょうか。
ググっても何も出てきませんでした。
どこかにいそうなのに。


おやすみなさい。