辛いものを食べると鼻水が出るくらいに確実

女性「はい、あーんして」
そう言われたら口を開けたくなる。
議長「はいあーん(廃案)」
議員は口をあんぐりと開ける。


美←こんな感じのやつが、部屋の壁を往復している。
下の二つの線が触角。
足までばっちり生えている。
残念なのは、その虫が美の字の意味からかけ離れているように思えること。
恐怖で目が覚めちゃって眠れない。


フリーセルに集中したらいつの間にか、美はどこかに去っていったようです。
これでやっと重荷が外れた気分で眠れます。
原因が完全に除去されていませんが、家族の誰かが私のいない間にどうにかしてくれることを信じます。


地理がダメ、全然分からない。
今日、音楽のテストがあったのですが、一番悩んだのが国名を答える問題でした。
”ヨーロッパ”って答えちゃ駄目ですかね。
そっちにあるのは確かなのに。
通天閣天守閣がごっちゃになる人間が、、それより広い範囲にある国の名前を覚えられるわけがない。
世界中のどの国も、島国になってしまえばいいのに。
空が平等に人々に与えられるように、海も平等に。
NHKの「クインテット」で『ともだち賛歌』が歌われていたのを聴いて、懐かしさを感じました。
アイン・ツヴァイ って歌詞が好きでした。


おやすみなさい。