プリンに醤油をかけると、まるでプリンに醤油をかけたような味がする

数学、キミに決めた。
他の教科は直前勝負。
数学にしたって、勉強するのは休日の昼だけ。
最近の夜中はただただ眠い。



帰り、バス停でバスを待っていると、知らないおじさんに声をかけられました。
帰る方向が一緒ということは、どこかで見かけたことがあったのかもしれませんが、どこにでもいそうなおじさんでしたので区別がつきません。
そのおじさんに、身振り手振りを加えてまで専門大学のよさを語られました。
なぜあのおじさんは、本を持った若い男に声をかけようと思ったのだろう。
そのとき読んでいた本は『ガリレオの苦悩』(東野圭吾・著)だったので、最初の一言は「ガリレオガリレイ?」でした。
もしかしたら、あのおじさんは理系だったのかもしれない。


他人のこと考える前に自分のこと。
遠い未来よりもすぐ先のこと。
スケールは小さめで良いから安全に生きたい。
でも身長が小さめなのは好ましくない。
壁にプリントを掲示する、とくにパッと手の届くような位置じゃなかったら、全部チェ・ホンマンがやればいいと思う。
もう意味分からない。


おやすみなさい。