アンパサンド安藤という芸名を思いついたはいいが、近くに安藤さんがいない

今日は建国記念日です。
学校のテスト期間中に、こういうふうな休みがあると勉強する気がそげますね。
やるきポイント-1です。
家で、英語の勉強をしようと思ったのですが、教科書とかは学校に置いたままです。
やろうと思ったのに、できない。
持ち帰った数学は、今はやる気がしない。
これでやるきポイントが-2です。
合計で-3ポイント。
やっぱり学校じゃないと勉強できません。
学校だと、友達と一緒に勉強ができますから、やるきポイントは常にMAXです。
結局、テスト直前に頑張ることになっちゃう。
中学生のころは、テスト直前に慌てて勉強してる人を眺めて優越感に浸っていたけれど、それだと自分の点数が低くなってしまうことに気がついた。
そうすると相手が優越感を持ってしまうので、私もテスト直前に慌てて勉強する一員になった。
でも頑張りもむなしく、結局平均点前後をウロウロするだけに終わりました。
一番いいテスト対策の勉強方法は、やっぱり授業をきちんと受けることみたいです。



とても日本人らしいバトンが回されたので続きを読むからどうぞ。


「お友達紹介バトン」


※このバトンは回してくれたお友達を紹介するバトンです。
※アンカー禁止、送り返し可。回された方は何回でも答えましょう。
※質問部分の名前は自分で変えましょう。
【バトンを回してくれた人:みことさん】”気の合う人”としてバトンを回されました


001:まず始めにみことさんとの関係は?
友人


002:初の出会いは?
会った、という意味なら入学式だけれど、私は覚えていない。
クラスでは、おとなしい雰囲気だったから仲良くなれる気がしたので、仲良くなった。
細かい過程は覚えてない。


003:みことさんは女性?男性?
男。どっちでも関係ないと思う。


004:見た感じどんな人?
メガネをかけてるけど、それが主成分っぽくない人。


005:みことさんの長所を3つ。
心をくすぐるような可愛い絵が描けて、それが上手なところ
私の突拍子もない発言で、笑ってくれるところ
短所を考えても、3つも思い浮かばないところ


006:逆に短所を3つ。
休日に遊ぶと、予定の時刻よりもゆっくりやってくること
これぐらいしか思いつかなかった。


007:みことさんを色で表すなら?

「みこと」のみこ部分によるもの。


008:では動物なら?
小型犬
人懐こそう。


009:みことさんはモテそう?
モテそう。


010:1番の思い出は?
お買い物に行ったこと


011:喧嘩したことは?
ない


012:ラブコールをどうぞ
かわいいな。




【バトンを回してくれた人:rabbyさん】”優しい人”としてバトンを回されました


001:まず始めにrabbyさんとの関係は?
ライバル(一方的に)


002:初の出会いは?
学校だけど、詳しいことは覚えていない。


003:rabbyさんは女性?男性?
男。


004:見た感じどんな人?
身長が大きいけど、威圧感は放出されてない。


005:rabbyさんの長所を3つ。
絵が上手い
音楽も凄い
なんでもできそうなところ


006:逆に短所を3つ。
シンクしてるときが多い
ぐらい。


007:rabbyさんを色で表すなら?
灰色。
どうしてかは分からない。


008:では動物なら?
トナカイ。
幻想的。


009:rabbyさんはモテそう?
もちろんモテそう。


010:1番の思い出は?
rabbyの友人の家まで歩いたこと


011:喧嘩したことは?
ない


012:ラブコールをどうぞ
すごーい。



このバトン、異性限定にしないと面白くない質問がいくつかある気がする。
なのであんまり回したくない。
記事がこのバトンばかりになるのもやだし。



013:それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください。


優しい人→
面白い人→
頼りになる人→
繊細な人→
明るい人→みこと
気の合う人→
不思議な人→rabby
センスがいい人→
アクティブ→
気になる人→


もらった人だけ埋めておきました。
最初は楽しいけど飽きるね、こういうのは。


おやすみなさい。