言うこととやることは必ずしも一致しない

今が学校の期末テスト期間中であるということは、当然私はテストを受けなければいけないわけです。
で、「勉強は直前にやるもの」とかのたまってたら非常に残念な結果に終わりました。
まだ1科目ですけど、スタートダッシュして宙に浮いてしまったような感じです。
授業直前に勉強して効果的なのは、ちゃんと授業を聞いている教科のみでした。
たまたま1発目の試験科目の先生がキノコの胞子を飛ばしてくる(100%眠りに陥れる、の意)タイプだったから、今回は仕方なかったんです。
とりあえずあさっての方向に言い訳しておきます。
テストを受けた直後はダメだと思っても、返却されて見ると案外良かった、なんてことがたまにありますが、空欄で○がもらえるほどひどい高校じゃありません。


テストを終えて、校舎から出ると、温風が私を襲いました。
明らかに冬のものではないけれど、かといって春風でもない。
その暖かいというよりもぬるい風が吹いてすぐ、雨が降り出しました。
最近の気象はよく分かりませんね。



きちんと数学Bの勉強をしておけばよかった。
昨夜は、自分が戦隊モノの何世代か、というのを調べていました。
思い出そうとしても、タイトルが出なかったものですから、頼りになるwikipediaでざざっと。
オーレンジャーぐらいはそうだろうと思ってましたが、ギンガマンという名前は予想していた中にはありませんでした。
でも、ゴリラのキャラクターは確かに見た覚えがあります。
ギンガマンと同時期にロボットが主役の特撮モノも見ていた気がしたので、それも調べてみたら、テツワン探偵ロボタックというものだと分かりました。
ロボ同士で野球拳する話を手がかりに探しました。
その回だけ録画していたため、印象に残っています、
花見だかをしていて、酔ったお姉さんに悪役のロボが叩かれてる、といった風なシーンも覚えていました。
ギンガマンの次の戦隊シリーズは、あまり見た覚えがありません。
この頃からはおそらく、朝はデジモンなどのアニメを見るようになったのだと思います。
特撮ものは、そこから先見た覚えがありません。


ちゃんとタイトルを覚えてられ低なかったりするのは、毎話見ていたわけではなかったからだと思います。
小さい頃から朝の弱かった私には、毎週欠かさず早朝に目を覚ますなんて無理難題でした。
今でも、休日に9時前とかに起きろというのは難しい話です。
そもそも昔は、いつが休日かとかさえ理解していなかったように思います。
幼稚園に行く時間に大差をつけて重役出勤したような覚えがあります。
もしかしたら保育園だったかもしれませんが。


おやすみなさい。