月の初めでいろいろリセット

もう3月です。
2月の次の3月。
これは分かります。
2の次は3、非常にシンプル。
でも、28日の次が1日になるのは納得できません。
他の月は、30日とか31日まで頑張ってるのに、2月だけ「4週間きっかりでおしまいね」とか言い出しちゃう。
4年に1回ぐらい、本気を出そうとしてるみたいだけれど、それでも他の月には及ばない。
1月と10月あたりの1日をもらえば、バランスよくなるのに。
もしかして、2月って、他の月とうまくいってないのかなぁ。


2月28日の4日後が3月1日って言われても、絶対すんなりと受け入れちゃう。
おかしいんじゃないかとさえ、思わない。
注意深くならないといけませんね。


朝からずっと、鼻の調子が悪くて、息苦しい。
喉の辺りをきれいにしようと、うがいをしようと口の中に水を含んで上を向いたら、猛烈な吐き気に襲われました。
かなり辛いです。
普段は寝起きのときにひどい状態でも、動けば治まったのですが、今日は一筋縄じゃいきませんでした。
花粉症が私の中で永住権の取得を図っているようです。
断固、阻止せねば。


おやすみなさい。