恨まれるようなこと、したかなぁ

気がつくと、頬を涙が伝っていた。
衝撃の事実を知ってしまい、茫然自失とした状態だったなら、きれいな話になるかもしれませんが、残念なことに花粉の仕業です。
おはようからおやすみまで、ずっと目が変でした。
かゆみがあるような、ないような。
大部分が花粉のせいだとしても、少しは夜更かしのせいもあると思うので、ちょっと生活を改めないといけなそうです。
今日もまた、授業中、パソコンを前にしてうつらうつらとしてしまいました。
前回までに作った作品に、もう少し手を加えてみましょう、といったことを言われたが、頭が働かなかったので、目を閉じた瞬間のインスピレーションに賭けることにしたのです。
そして今年度のその授業は終了したのです。
なんと冴えない終わり方。



テレビのCMで「地図に残る仕事」というキャッチコピーが流れていました。(大成建設
そうやって聞くと、建物の工事とかが、もの凄くスケールの大きな出来事のように感じられます。
その上、かかるお金もスケールが違う。
「今月は生活に余裕が出たし旅館にでも行くか」ということはあっても「今月は生活に余裕が出たし旅館でも建てるか」っていうのはそうそうあるもんじゃない。
建設という熟語を初めて使ったのは、この大成建設だそうです。
こんなところまでクリエイティブ。


おやすみなさい。